忍者ブログ

教えて!ダウンタウン

ごっつええ感じ、ガキの使いやあらへんでで活躍している、 大人から子供まで大人気のダウンタウン。 昔の漫才は、youtubeの動画でみてもやっぱりおもしろい! 最高ダウンタウン!
2024
05,19

«[PR]»

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,08
スポンサードリンク


オープニング
木曜時代はセットにピアノが置かれ、清水の伴奏に合わせ歌を歌う。

土曜時代は放送開始時間から1分30秒間CMが入り、オープニングVTRが流れる。バブル期でもあったため、深夜番組にも拘らずハワイ、香港等の海外で大規模なロケを敢行したこともあった。コンビ名はクレジットに乗っていない。

土曜時代のフォーマットは後の同枠で放送された「めちゃ²モテたいッ!」でも継承されている。


ショートコント
基本的にテーマが決まっており、そのテーマに沿ったコントを放送する。その中で 主なキャラクターとして

タキシーズ(松本、浜田、内村、南原)夢之丞、ジュン、ケンジ、二郎の4人漫才
伊集院みどり(清水)とその彼氏のみつお(タキシーズ・ケンジ)(内村)とみどりの妹の伊集院きみどり(野沢)
ナニワの浴衣兄弟(松本、浜田)
大工と親方(松本、南原)
監督と俳優と大道具(松本、内村、南原)
ザ・スナフキンズ(南原、松本)
後ろの百太郎(浜田)、後ろの千太郎(内村)、後ろの万太郎(南原)後ろの億太郎(松本)松本君の恋人(野沢)
江戸っ子親父とその息子(浜田、内村)
乳くり(兄)マンボ(妹)(松本、野沢)
THE・DOBUNEZUMI(ザ・ドブネズミ)(ポチ・卍丸)(内村、南原)その事務所のマネージャー(浜田)
犬のサービスとその飼い主(松本、南原)
松本君(全員)
猿(松本、内村、南原)と坊主(浜田)
学(内村)
太郎ちゃん(松本)何を言っても「太郎ちゃん」しか言わない
がある。


音楽コーナー
「ヤマタノオロチ合唱団」
指揮者のスサノオ(浜田)が従え、ツチノコのような着ぐるみのドロチ(松本)、レロチ(野沢)、ミロチ(南原)、ファロチ(清水)、ソロチ(内村)が合唱をする。
「バッハスタジオ」
ヘルベルト・フォン・デモヤン(デーモン小暮、名前はヘルベルト・フォン・カラヤンに由来)か合唱隊のように歌唱を教わる。
「バッハスタジオII~ホコ天キングへの道~」
当時流行のバンドブームに乗って、若手バンドをゲストに呼び、ゲストバンドの楽曲をレギュラーが練習しバンド演奏を行う。担当は松本がヴォーカル・トロンボーン・サックス・リコーダー・タンバリン・コンガ、浜田がベース、内村がドラム、南原と野沢がギター、清水がキーボード・コーラス。
ゲスト1組を2週にかけて放送する。1週目はトーク後ゲストがお手本として演奏。2週目にメンバーが演奏。メンバー演奏時はゲストのバンドはボーカル以外は各メンバーの横について楽譜を指差したり、ヘルプとして演奏したりする。
清水以外は全員楽器については素人。その為、演奏が滅茶苦茶になることも多かったが、徐々に全員が上達していく。特に内村、浜田の上達にはゲストも驚いていた。
またゲストバンドの衣装を真似て演奏したこともあった。(聖飢魔II、BY-SEXUAL等)
LINDBERGが登場した時は何かとハプニングが起きた。「今すぐKiss me」では松本のサックスがグダグダに。「OH!ANGEL」ではお手本の時にVo.渡瀬が歌詞を忘れ、結局3回も歌いなおしをする羽目となり、浜田に「リンドバーグちゃんとしーやー」と突っ込まれてしまう。バッハスタジオ最終回となった「BELIEVE IN LOVE」では渡瀬が自分のシャウトの勢いのよさにビックリして笑いながら歌っていた。
登場したバンドは憂歌団、ユニコーン(3回登場した)、JUN SKY WALKER(S)、THE TOPS、THE PLEASE、聖飢魔II、GO-BANG'S、アンジー、THE BOOM、TUBE、LINDBERG、プリンセス・プリンセス、爆風スランプ、FLYING KIDS、KUSU KUSU、BEGIN、ムスタングA.K.A、AURA、PINK SAPPHIRE、LANPA、NORMA JEAN、COBRA、すかんち、JUSTY-NASTY等、主にイカ天出身のバンドが登場。
これらの練習を乗り越えて、特番ではメンバーがバンドイベントを行い、オリジナル曲「forever freinds」「甘茶でかっぽれ」(松本の作詞処女作)を作り披露した。


(出典:ウィキペディア

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]