忍者ブログ

教えて!ダウンタウン

ごっつええ感じ、ガキの使いやあらへんでで活躍している、 大人から子供まで大人気のダウンタウン。 昔の漫才は、youtubeの動画でみてもやっぱりおもしろい! 最高ダウンタウン!
2024
05,19

«[PR]»

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,10
スポンサードリンク


インターミッション
30秒間、タキシード姿の6人がラインダンスをするのだが、全員「笑いにダンスは必要ない!」と全くヤル気がなかったため、振り付けを全く覚えない、時間に収まらない等で収録に時間がかかり、本人達も一番大変だったと語る。

シチュエーションコント
一つの作られたセットによる密室劇。 大まかなストーリーの中で個々が自由にアドリブを繰り出し浜田のツッコミが支えた。

バックステージの人々
音楽番組の楽屋もの 木曜時代

主なキャラ
松本幸太郎(演歌の大御所) …松本/齢80だったが、翌週には一気に108と言って浜田と野沢にキレられた。
小島京子(新人アイドル歌手)…野沢
浜さん(小島のマネージャー)…浜田
内村くん(ADからD) …内村
南原(松本の内弟子) …南原
くすたにえりこetc …清水

熱血記者・南原一郎事件ファイル
記者ものわずか7回で終了。(木曜)ここで、内村初期の名キャラクター、「いまどき下町物語」まで登場する、村三吉が誕生した。彼の声質やトーンは後の笑う犬の小須田部長やポケットビスケッツの内村テル等のキャラクターの原点となる。

主なキャラ
南原一郎(南原)
村三吉(内村)
ディスク(松本)
野沢(お茶汲み)(野沢)
局長 (浜田)
つくりのおみつ (清水)

南原二郎トラブルファイル
コーヒー宅配店“BY THE WAY”を舞台に熱血漢の宅配人南原二郎が起こすコメディー。村さんの息子としてボブ(松本)が初登場。

主なキャラ
南原二郎(南原)
野沢直子(野沢)
清水店長(清水)
浜田社長(浜田)
村三吉(内村)/自称南原の父親。
ボブ(松本)
注)宅配先が舞台の回もあったため、南原以外は違う役の場合もある。また、テーマソングに「仮面ライダーBLACK RX」のカラオケバージョンが流れた。

顔面黒塗りの松本が演じるボブの口癖は、「ボケじゃないです。ボブでーす」であった。


(出典:ウィキペディア

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]