忍者ブログ

教えて!ダウンタウン

ごっつええ感じ、ガキの使いやあらへんでで活躍している、 大人から子供まで大人気のダウンタウン。 昔の漫才は、youtubeの動画でみてもやっぱりおもしろい! 最高ダウンタウン!
2024
05,19

«[PR]»

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,07
スポンサードリンク


出演者
ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
ウッチャンナンチャン(内村光良、南原清隆)
清水ミチコ
野沢直子※
※野沢は1991年3月23日放送分をもって番組を降板。以降最終回まで5人でのメンバー構成となる。


スタッフ
プロデューサー・佐藤義和
ディレクター・星野淳一郎、吉田正樹、小須田和彦
AD・片岡飛鳥、小松純也
構成・廣岡豊、清水東、藤沢めぐみ、和泉光晴、小笠原英樹、乙川恒樹、内村宏幸、高須光聖、ほか

主題歌
オープニングでは主題歌を歌うバンドの演奏シーンと共に出演者個別の紹介クリップが流れた。

「女神達への情歌 (報道されないY型の彼方へ)」(サザンオールスターズ)
メンバーが寝起きのパジャマ姿(松本は浴衣)で静かにサザンのPVを眺める。曲に合った気だるい雰囲気のオープニングであった。
「フリフリ'65」(サザンオールスターズ)
前作「女神達への情歌(報道されないY形の彼方へ)」の時はPVの流用であったが、本作以降は完全に番組オリジナルの映像で、サザンと番組メンバーとの共演シーンも見られた。12人(サザン側、番組側各6人)がスタジオに集い立食パーティを始めるが、乾杯と同時にいきなりワインを掛け合いケーキをぶつけ合う。
「働く男」(ユニコーン)
ハワイに自分たちの別荘を作るというコンセプト。実際にハワイへ向かい、思い思いに遊びまわるシーンもあり、最後は建設予定地で夕陽を見ながら談笑する。ユニコーンはメンバーと共に別荘の模型をみんなで覗き込むというワンシーンに出演した。またPVとは別に歌うシーンも有り。
「スターな男」(ユニコーン)
研究室のような部屋で談笑していると、誤って南原が物質転換装置(?)で香港にワープしてしまう。残るメンバーは香港へ旅立ち必死に南原を探す。オープニングながら大掛かりなロケとなった。ユニコーンは研究室の前で歌うシーンと、香港で走り回る南原の後ろでちらっと映る。また番組用に歌詞を一部変えて歌っている。
「BELIEVE IN LOVE」(LINDBERG)
男性陣4人が会社員、清水が喫茶店で働くという設定で恋人に振られた南原を励ます他のメンバー。「フリフリ'65」の時と同様にLINDBERGとメンバーが談笑するシーンもあった。

(出典:ウィキペディア

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]