忍者ブログ

教えて!ダウンタウン

ごっつええ感じ、ガキの使いやあらへんでで活躍している、 大人から子供まで大人気のダウンタウン。 昔の漫才は、youtubeの動画でみてもやっぱりおもしろい! 最高ダウンタウン!
2024
04,26

«[PR]»

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,15
スポンサードリンク


・声クイズ!ヒヤヒヤヒアリング
ある有名人の声が録音されたテープを聴き、それが誰かを当てるクイズ。早抜け方式で、早く正解するほど高得点となるが、制限時間内に答えられない場合は得点が半減する。ちなみに伊東四朗はこのコーナー名を馬鹿にしておきながら苦手としていた為、彼が出演する際には「伊東四朗の~」と呼ばれた。また伊東が高得点を獲得していると無理やりこのクイズが出され、一気に得点が下がる場面も見られた。

・クイズ後ろ顔
ある有名人の後頭部が映し出されるので、それが誰かを当てる。後にスペシャルゲストとして扱われるようになった。

・芸能界クイズ!!ブラックレイ~ん
浜田そっくりのテディベア(はまディベア)をバトン代わりに、古今東西ゲームの要領で、お題に該当する有名人の名前を1人ずつ言っていく。10秒以内にお題の有名人を答えられないと脱落、出演者と観客全員から「ブラックレイ~!」とコールされて、黒く塗られたレイをかけられる。数名脱落した時点で終了となり、脱落者は得点が減点される。

・玉子ゲーム!!ドキドキコロリ~ん
2メートルのレールの上に鶏の卵(を転がし、ゴールの熱されたフライパンを目指す。レールの周囲にはαゲルという衝撃吸収材が敷かれ、卵を床に落として割れることのないように配慮されている。最高記録を出した人にボーナス点。ちなみに、このコーナーでゴールにたどり着いたのは菅野美穂だけで、クリアしたご褒美としてその目玉焼きを食べた。
スペシャルの際はダチョウの卵を転がした(但し、ゴールにはバスケットが置いてある)。数名がゴールに達したが、松本は勢い余って衝撃吸収材の外にたまごを落とし、割ってしまった(落としたくらいでは割れない筈だったが、運悪く角に当たってしまったため)。その上、卵の中身で滑って転倒してしまった。
このゲームの前身には、「ボーナスチャンス!玉子落として3万点!!」と題して、高所からフライパンの中央に置かれたαゲルの的をめがけて、玉子を落とすゲームがあった。

・シャボン玉ゲーム!チームワーク~ん
このゲームのみ、6人のパネラー+松本が協力して挑む団体戦。順番にストローで一息だけ吹いて、シャボン玉を1~10個作る。他の人と作った個数が被らなければ成功で、7人全て成功したら全員の得点が倍増される。
但し、他の人と作った個数が被った(この場合は、被った相手共々)、シャボン玉が1個も出来なかった、シャボン玉を11個以上作ってしまった場合は、ドボン。得点が半減される。

・歌ゲーム!!ドレミしようかな!!→歌ゲーム!!新ドレミしようかな!!
あるテーマに沿った単語を「あ」~「わ」で始まる言葉で「ドレミの歌」のメロディーで歌う。後に事前に一般人から聞いたベスト5を当てるルールに変更された。

・夏ゲーム!!3円落として!!
水の入った水槽の中に小さな3段の塔のようなオブジェ(塔の屋根は小皿のようになっており、1円玉が乗るようになっている。)があり、そこへ一円玉を落とし入れる。上の段の皿に乗るほど高得点。一見簡単そうだが、一円玉は水の中で激しく揺れ、外れてしまう事が多い。コーナー名どおり夏季限定で行われた。

・秋のゲーム!!ハラハラまつたけ~!!
円台に国産の松茸を山のように積み、頂上に松茸が1本立っている。山崩しの要領で、松本を含むゲストたちが塔を崩して頂上の松茸を倒さないように松茸を取っていく。取ることができたらお持ち帰りができる。得点の増減は無く、誰かが山を崩した時点で終了。司会の浜田はCCDカメラで松茸の様子を撮影していた。

・世界卓上
世界各国のコインを使ったおはじき。
ゲタとばしーん
全員一斉に履いている下駄を飛ばし、一番遠くに飛ばした人が勝ち。

ほか多数

(出典:ウィキペディア

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]