忍者ブログ

教えて!ダウンタウン

ごっつええ感じ、ガキの使いやあらへんでで活躍している、 大人から子供まで大人気のダウンタウン。 昔の漫才は、youtubeの動画でみてもやっぱりおもしろい! 最高ダウンタウン!
2024
05,15

«[PR]»

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,11
スポンサードリンク


一度だけの復活
2001年10月12日、当時のレギュラーの一部に新メンバーを加えて、『ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャル』として復活。
内容は往年の人気コントの続編、新作コント、出演者にアドリブで歌を歌わせるドッキリ等。
フジテレビの自社制作であったレギュラー放送時とは違い、ダウンタウンと太いパイプで繋がっている映像制作会社のワイズビジョンが同特番の制作を担当した。
伝説の番組が復活するということで、かなり前評判が高かったが、結果としては9.0%という視聴率に終わり、テレビ東京の「ポチたまスペシャル」の9.5%を下回るこの日同時間帯のワースト視聴率となった。
この日同時間帯で放送された「ジャニーズ大運動会」を演出した当時TBSのディレクターだった合田隆信は、高須光聖との対談で、「ごっつが(自分の番組の)ウラに来るのを知ったのは放送2、3日前。
それを知ったときスタッフに対しごっつは18%行く、うちの番組は8%~9%」と語ったが、実際は「ジャニーズ大運動会」のほうが最高視聴率をとっている。この件を受け、松本は後に雑誌のインタビューで「本当に面白い事はもうテレビではできない」と語っている。
しかしながら、40歳引退説もあった松本が未だにこの世界にいるのは、この一件において「視聴者が予想以上にアホやった」ということで、まだまだ啓発活動としてのお笑いの仕事はやめるわけにいかない、という義務感を起こさせるきっかけにもなった。
このときに視聴率を獲得していたら、もうテレビでやることはないと思っていたという。
この特別番組に出演した藤井隆は、レギュラー時代にも出演した事がある。1997年5月11日放送の「紅白若手お笑いリアクション大合戦」で、他のどんな芸人よりも目立つリアクションを披露しており(『入った喫茶店の客が全員ヤクザだったら?』というリアクションで、藤井は『Here we go!』と連呼しながらヤクザにダンスを見せつけ、ダウンタウンらを爆笑させた)、現在の藤井の芸風の片鱗が垣間見れる。
このスペシャルの未公開を含む全編が2003年に発売されたDVD『THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 4』に収録されている。

(出典:ウィキペディア
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]